2020-01-01から1年間の記事一覧

ゼルダ無双 厄災の黙示録

クリアしましたので感想を投下。 以下ネタバレ全開要注意!! 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 ゼルダシリーズには格別の想いがある私ですが、前作の「ゼルダ無双」は所謂「お祭り騒ぎ」そのままだったので、そ…

リアル ネコチャン! チャレンジ開始

私は基本的にサイコパスだが、実はBS番組の「世界ネコ歩き」の新作を欠かさず見るほどのネコチャン!好きでもある。しかし、コロナ禍前の生活では、なかなかネコチャン!を飼うことも難しいと思われた。 特に公表もしていなかったが、わりと長い間、妻を中心に、保護猫の…

聖剣伝説3 TRIALS of MANA

題名のゲームをクリアしました。初出はだいぶ前のゲームなのでネタバレ考慮はしません。 自分の聖剣歴は実はとても浅く、これまでクリアしたのは「聖剣伝説2」だけ。あとは全部投げたかスルーした。当時「聖剣伝説3」が出たときは、「聖剣伝説2」自体も菊…

グノーシア

表題の人狼ゲームをクリアしましたので感想を投下。Switch版。 以下ネタバレ全開要注意!! 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 まず自分は人狼に限らず、対人ゲーム全般が苦手であるので、ひとりで人狼ができるの…

レイジングループ

表題の人狼アドベンチャーゲームをクリアしましたので感想を投下。Switch版。ネタバレしない範囲で先に言っておくと神ゲーでした。人狼好きならやって損なし!! 以下ネタバレ全開要注意!! 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 …

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

VIII -> 8 ということで「イースVIII」をクリアしたので感想を投下。以下ネタバレ全開要注意!! 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 買ったあとに知ったのだけど、今回はアドルとダーナのダブル主人公。しかもPS…

十三機兵防衛圏

話題のゲームをクリアしましたので感想を書いておきます。お気に入りは南奈津乃さんです。以下ネタバレ全開要注意!! 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 結論:日本人ならプレイしろ!! いきなり結論を書いてし…

FINAL FANTASY XIV 漆黒の反逆者

もう先週のことですが、FF14パッチ5.0の部分がようやく終わりましたので、一旦感想を書いておきます。本記事の内容は、漆黒の反逆者(パッチ5.0) までのネタバレを大いに含みます。十分にご注意ください。 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改行 改…

自分的年代別最高のゲームを挙げる

あくまでも「自分にとって最高のゲーム」という観点です。 1980 年代 自分の趣味嗜好を決定づけた時期。 ゼビウス(AC,FC) 自分にとって「ゲームにハマる」「STG を好む」きっかけとなった、重要な作品。映像の美麗さ、(当時としては)奥深いストーリー性を…